はじめによんでね

オリジナル曲を、打ち込みや宅録で作ったりしている宇佐美にゃーとかK440とかK音ガオーッPなるワタシの怠惰な日常や音楽活動をつづるblogです。

2011年07月18日

キミと無くしたボクの夢

■NNI版


■VOCALOID版


新曲でございます!
夏はちょっぴりノスタルジックでセンチメンタルな気分になると思うのです。
こういうテンポ早めでストレートな感じの曲調はちょっと久しぶりかも?
タイトルは奥瀬サキの漫画「コックリさんが通る」から少し拝借しております。

■キミとなくしたボクの夢

階段の端に残した
あの頃が今もくすぶる
雨上がりぬれた泣き顔
駆け抜けた日々が遠のく

キミと無くした夢が今でも
あの日のままに歌い続ける

今すぐキミと続きを
見つけに行こう二人で
いつかの狭い路地裏
見つけに行こう今すぐ

改札を抜けた景色が
あの頃と違いすぎると
立ち尽くすキミの横顔
伏せた目にうつる落書き

キミのふるえた指をにぎって
あの日無くした夢に駆け出す

夕日の見える公園
さびれた古いバス停
二人が出会う十字路
見つけにいこう今すぐに

いつかの狭い路地裏
見つけに行こう今すぐ
 
夕日の見える公園
さびれた古いバス停
二人が出会う十字路
見つけにいこう今すぐに
posted by K440 at 18:07| Comment(2) | 自作音楽

2011年06月26日

ご報告

ご報告が遅くなりましたが、先日のボーカロイドマスター16で頒布いたしましたワタシのアルバム「PiNK SOUND」の売上金全額を東日本大震災の義援金として日本赤十字社に振り込みさせていただきました。
ご協力くださいました皆様本当にありがとうございました。

20110626.jpg
posted by K440 at 23:12| Comment(0) | 日記

2011年06月14日

かんばいおんれい

先日のボーカロイドマスター16で出させていただきましたワタシのアルバム「PiNK SOUND」ですが、正直半分も出なかったらどうしようと心配だったのですが、おかげさまでなんとか完売したとの事です!
足を運んでくださった皆様、手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました!
posted by K440 at 00:39| Comment(0) | 日記

2011年06月09日

あのね



ロックの日なのでロックンロールな新曲です♪

この曲は2011年6月12日に開催されるTHE VOC@LOiD M@STER16で頒布するワタシのアルバム「PiNK SOUND」のために書き下ろした曲になります。

ワタシにしては非常に珍しく、恋がテーマっていうのがちょっと恥ずかしい感じなんですが、とってもかわいいイラストをSeparetion、Lightでもお世話になったオカベさんに書き下ろしていただいてすっごくかわいい動画になったと思うので、よかったら見てやってください!
posted by K440 at 00:48| Comment(0) | 自作音楽

2011年05月19日

It's a beautiful world





新曲でございます。
ずっと英語の曲に挑戦したいと思っていたので、今回挑戦してみました。
英語の歌詞は帰国子女の愛レオンPに協力してもらいました!

この曲は6月のボーカロイドマスターで出す予定アルバムの選曲からもれた曲です。
1曲ピアノバラードみたいなのを入れたいなーと思っていたのだけれど、なぜか歌を英語で考えてしまったので日本語VOCALOIDのmikiさんにはかなり無理があったため、自分で歌ったものだけを今回アップする事にしました。

ちなみに、、、聞いてもらうと気づく人は気づくと思うので、突っ込まれる前に白状しておくと、ルイ・アームストロングのWhat a Wonderful Worldのオマージュです。

■It's a beautiful world

I see... I will catch tomorrow.
You never,i never give up try again.
I See... Tomorrow never says goodbye.
I like and you like and... It's a beautiful world.

Remember always smile.
Happy days did you know?
Remember always smile.
I wish hope did you know?

Don't cry, you're not alone.
You will be rewarded someday.
So look up that blue sky Over the rainbow

I see... I will catch tomorrow.
You never,i never give up try again.
I See... Tomorrow never says goodbye .
I like and you like and... It's a beautiful world.

日本語意訳
posted by K440 at 00:06| Comment(0) | 自作音楽

2011年05月13日

アルバム出します。



そんな訳でブログのトップにもバナーをはっつけました。
詳細はバナーをクリックで特設サイトをご覧下さいませ。

前回のアルバムが鏡音さん&初音さんでYellow Songs/Green Musicだったので、今回はmikiさんでPiNK SOUNDという大変安直なネーミングです。
収録曲は前回のアルバム以降にニコニコ動画にアップした既存曲がほとんどですが、鏡音さんや初音さんで出していた曲は新たにmikiさんに歌い直してもらっています。
既存曲11曲とアルバム用に書き下ろし2曲、加えてボーナストラックでコラボ曲のコラボになる前段階のデモ音源2曲を収録した15曲入りです。
続きを読む
posted by K440 at 12:06| Comment(0) | 日記

2011年04月07日

Light





新曲です。
東日本大震災発生からずっと、自分には何ができるのだろうかって、考えていました。
考えても考えても、何もできない自分がもどかしくてやり場のない気持ちがつのるばかりだったのですが、やっぱりワタシには音楽しか拠るものがないから、気持ちを素直に歌にする事にしました。
本当は聞いてくれた人を少しでも勇気付けるようなそんな力強い曲が書ければよかったのだろうけれど、ワタシ自身今回の事は本当にショックが大きくて、ようやく搾り出したのは、ただただ祈るような気持ちでした。

被災地の逸早い復旧と、被災された皆様の安寧を心より祈っております。

■Light
※MP3はニコニコインディーズ版です。

道端の子犬をなでた手のひらには
優しい気持ちが溢れているはず

さよならのしかたが今はわかりません
あなたのことをいつも思っている
かなしさの埋め方なんてわかりません
あなたの事ばかりを考えている

大切なことも今はわからないけれど
大切な人がいつも笑顔でいてほしい
沢山のことも今はわからないけれど
沢山の人がいつも笑っていてほしい

道端の子犬をなでた手のひらには
優しい気持ちが溢れているはず
posted by K440 at 00:12| Comment(0) | 自作音楽

2011年03月06日

Separation



先日mikiでアップした曲のNNI版です。
ボカロ版とはびみょーにミックスが違ってます。というか、ワタシの声が細いのでそれに合わせてちょっとトラックを大人しめにしてます(´・ω・`)
今回は歌メロのラインがワタシには少し低いので、全体的にぼそぼそとささやくような感じの歌い方で、そのせいもあってなかなかボーカルが前に出てこなくて困った…。
小さい声で歌うと、当然録音レベルも小さいので、それをノーマライズするとかなりノイジーな感じになってしまうのですね。
プリアンプのゲインをあげれば小さい声でもそれなりの音量で録れるのだけど、そうすると今度はPCのファンノイズとか些細なリップノイズまで拾ってしまってやっぱりノイジー。
歌録りの環境をもうちょっと考えないといけないなぁ。
今後の課題です。

■Separation
※MP3はニコニコインディーズ版です。

いつも側にいたはずなのに
今は遠く感じるのなぜ?
いつのまにか知らない人に
なってしまう気がしているの

春の色に消える笑顔
雲がかげるより早く

あなたの声ならどこでも聞こえるのに
あなたがいないから今は何も聞こえない
あなたの姿が今すぐ見たいのに
あなたがいないから今は上手く笑えません

春の色に消える笑顔
雲がかげるより早く

あなたの声ならどこでも聞こえるのに
あなたがいないから今は何も聞こえない
あなたの姿が今すぐ見たいのに
あなたがいないから上手く歩けないのです
あなたの声ならいつでも聞こえたのに
あなたがいないから今は何も聞こえない
あなたの全てが今でも愛しいのに
あなたがいないから今は上手く笑えません
posted by K440 at 14:57| Comment(0) | 自作音楽

2011年03月03日

セパレーション



新曲でございます。
春ニカ祭2011という春をモチーフにしたエレクトロニカを作ってニコニコに投稿しよう、という企画向けに作ったのですが、エレクトロニカが何かまったく理解してなくて結果ただのポップスになりましたwうぇww

後日例によってニコニコインディーズ版もアップする予定です。
っていうか、本当はいつも通り同時にアップする予定だったんですけど、ピアプロでイラスト探していたらとっても素敵なイラストを見つけてしまい、変なテンションになって先にボカロ版だけアップしてしまいましたw
そんな訳で動画の超素敵なイラストはピアプロよりokabeさんのイラストをお借りしております。

とりあえずNNI版はまだ歌録ってないので、週末に歌録る予定です。
posted by K440 at 01:25| Comment(0) | 自作音楽

2011年02月01日

ある空想家の話



bothnecoさんとのユニット「ライオン」によるコラボ曲です。

今回曲は、交互に作業を進める手法で作ってみました。
ドラム(bothnecoさん)→ベース(がお)→ギター(bothnecoさん)みたいな感じ。
なので結構テイスト的にお互いの感じが交じり合ったコラボならではの音になったのではないかなーと思います!

そして動画ですよ動画、すごいですよコレは!
イラストは山荘さん、動画はhieさんという豪華仕様でございます。
こんなカッコイイ動画に仕上げてもらえるなんて本当に幸せ!
posted by K440 at 20:58| Comment(0) | 自作音楽