2010年02月19日

よじかん


昨日の晩、Twitter上で「今から3時間で曲を作る!」
と宣言して曲を作り始めたわけです。
前は1時間って言って全然無理だったから、今回は3時間にしたのね?
でもやっぱり無理だったw
曲として最低限の体裁が整うまでに4時間くらいを要しました。

今回の敗因は途中で路線変更したことかなぁ?
最初は普通にドラム打ち込んで普通にベース、ギター、と録音していくつもりだったんだけど、ちょっとした出来心で打ち込んだドラムトラックを切り刻んだり、無茶なエフェクトかけてみたりしてたらなんか面白くなってきて、完全に当初の方向性を見失ったあげく、気づけば4つ打ちのちょっとエレクトロ系になってたっていうね、、、。

不思議な事が世の中沢山あるよね!
posted by K440 at 10:31| Comment(0) | デモ音源

2009年01月16日

あやしいパンダ


あやしいパンダのおもちゃの良さを皆にも知ってもらいたい!
と思って、初音ミクを使ってアレンジしてみた。
普段使わないシンセ的な音源いっぱいつかったよ!
後日動画作ってニコニコ動画にアップする予定!

元ネタ
posted by K440 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デモ音源

2009年01月03日

似非オーケストラアレンジ

昔遊びで作った音源を発掘したのでブログのネタにw
幸せの鐘よ〜のMIDIデータのテンポを落として音源を差し替えてちょっといじっただけのお手軽アレンジ。
今聞いたらコレはコレで以外とアリだな、と思ったw
posted by K440 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | デモ音源

新年1曲目の仮オケ


にゃっぽんの方では出だしだけ公開したけど、コッチではフルで公開しちゃうぜ〜!いえぇーい!2009年1曲目は三文パンクがコンセプトだぜファッ×ン!
まだ全トラックアタリなのでかなりgdgdだぜビッチ!
でもそれがまた三文パンクっぽいといえばぽいかもしれない!!w
いやダメだろ!!!!!まぁあれだ!ノーフューチャー!!!

【追記】そしてこっそりドラムを作りこんでベースを本録音した!
ギターは頑張ったけどまた録り直す!!
posted by K440 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デモ音源

2008年12月31日

ねんないほんき


DAWで遊んでたらなんか出来た。
適当にシンセいじってキーボードで一発録音してクオンタイズかけて終了。そんなワタシの今年最後のほんき。
これでいいのか。
posted by K440 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デモ音源