2009年02月03日

最近聞いてよかったの

やー、巡音さん祭りがわっしょいですね〜。

多分もうみんな巡音さんは今お腹いっぱいだと思うので、最近聴いた曲の中から巡音さん以外でよかった曲をピックアップ。
あくまでワタシが最近きいた曲からなので、最近の曲という訳でもないのがちょっとガッカリなけーおんさんくおりてぃ。

■残光(ヒッキーP)

ヒッキーの珍しくストレートめのナンバー。より感情的。

■きぼうのうた(nx5rさん)

好きな歌をうたえばいいんだ。

■夕凪と豪雨(もじょP)

センスあふれすぎだとおもうんだ。
posted by K440 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲紹介

2009年01月20日

なつかしの曲達

10年位前にバンドの練習中息抜きでよく演奏した曲達。

【Having a party】Rod Stewart(カバー)

思わず踊りたくなるSam Cookeの陽気なナンバー。
ワタシが始めてこの曲を聞いたのがRod StewartのアルバムUnpluggedでだったので、Rodの動画を。

【Day Tripper】The Beatles

ビートルズのアップテンポな曲の中ではこれが一番好きかも。
スローナンバーだとやっぱりStrawberry Fields Foreverかな。

【You Got Me Rocking】The Rolling Stones

歌詞がインパクトあるよね〜。
「オレは肉屋!」ってw ストーンズのこういうセンス好き。

【Rock's】Primal Scream

当時このグルーヴ感が中々出せなかった記憶がある。
今でも結構ラジオやらCMやらで聞くことのある曲かも。

当時ワタシはまだ高校生くらいだった訳で、、、。
10代の娘がやるレパートリーとしてはどうなんだろうねw
posted by K440 at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 曲紹介

2008年12月22日

支援


えっちPのポップソング。
さらっと聞ける良曲と思います。
若い世代がグッときそうななんだかそんな曲。


はむ☆Pのクリスマスソング?
クリスマス? なにそれ? おいしいの?
そんな人でもコレを見ればかつる!


ラヴリーPのこれぞラヴリーPといった感じの1曲。
動画も最高ですw
ラヴリーPの曲で一番スキかも。
posted by K440 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲紹介