2011年03月06日

Separation



先日mikiでアップした曲のNNI版です。
ボカロ版とはびみょーにミックスが違ってます。というか、ワタシの声が細いのでそれに合わせてちょっとトラックを大人しめにしてます(´・ω・`)
今回は歌メロのラインがワタシには少し低いので、全体的にぼそぼそとささやくような感じの歌い方で、そのせいもあってなかなかボーカルが前に出てこなくて困った…。
小さい声で歌うと、当然録音レベルも小さいので、それをノーマライズするとかなりノイジーな感じになってしまうのですね。
プリアンプのゲインをあげれば小さい声でもそれなりの音量で録れるのだけど、そうすると今度はPCのファンノイズとか些細なリップノイズまで拾ってしまってやっぱりノイジー。
歌録りの環境をもうちょっと考えないといけないなぁ。
今後の課題です。

■Separation
※MP3はニコニコインディーズ版です。

いつも側にいたはずなのに
今は遠く感じるのなぜ?
いつのまにか知らない人に
なってしまう気がしているの

春の色に消える笑顔
雲がかげるより早く

あなたの声ならどこでも聞こえるのに
あなたがいないから今は何も聞こえない
あなたの姿が今すぐ見たいのに
あなたがいないから今は上手く笑えません

春の色に消える笑顔
雲がかげるより早く

あなたの声ならどこでも聞こえるのに
あなたがいないから今は何も聞こえない
あなたの姿が今すぐ見たいのに
あなたがいないから上手く歩けないのです
あなたの声ならいつでも聞こえたのに
あなたがいないから今は何も聞こえない
あなたの全てが今でも愛しいのに
あなたがいないから今は上手く笑えません
posted by K440 at 14:57| Comment(0) | 自作音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。