2010年12月05日

てのひら



mikiを買いました!
mikiはシンガーソングライターのフルカワミキさんの声をライブラリ化したVOCALOIDです。
なんかメーカーのオンラインショップでアウトレットセールをやっていて半額になっていたのです!ですのです!

他にも同じメーカーから出ているVOCALOIDの歌愛ユキ(ボカロ小学生)と氷山キヨテル(ボカロ先生)が同じく半額だったんですが、この2本は売り切れていたのに何故かmikiさんは売れ残っていたので、これはもうなんかワタシが買わないといけないような気分になってしまったのです。

そんな訳でわが家にやってきたmikiさんに早速歌ってもらったいました。
今まで使った曲のデータを読み込ませて歌わせてみた感じで、なんとなくmikiさんにはこんな感じのほがらかな曲があうんじゃないかなーと思った次第。
初音ミクや鏡音リンとも違った素朴な温かみのある声質かな〜と思うわけです。

動画のかわいらしいイラストは三月八日さんが以前Twitpicやブログで公開していたものをお願いして使わせていただきました♪


■てのひら

ねぇ その手のひらには
まだ何もないね 綺麗なまま
なににでもなれるはず
広げてみても大丈夫

こっちを向いたキミ笑顔あげるよ
前髪上げて さあ前向いて

世界中がほら 木漏れ日のように
輝いている気がしないかな?
小猫のあくびみたいなものだね
手のひらの中描けるキミの未来

ねぇ その手のひらには
君が歩いてた足あとほら
泣き顔も笑い声も
全ての事を覚えてる

頑張れない時笑顔あげるよ
つまづいただけよ さあ顔上げて

世界中がほら陽だまりのように
迎えてくれる気がしないかな?
小猫の背伸びみたいなものだね
手のひらの中えがけるキミの未来

世界中がほら木漏れ日のように
輝いている気がしないかな?
小猫のあくびみたいなものだね
手のひらの中えがける未来

世界中がほら陽だまりのように
迎えてくれる気がしないかな?
小猫のようにむじゃきなものだよ
手のひらの中えがけるキミの未来
posted by K440 at 13:57| Comment(0) | 自作音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。