2010年10月04日

パソコン新調

先週の中ごろパソコンがお亡くなりになりました。

前々から電源を入れても画面が付かず立ち上らないという事がたまにあったのですが、その時は何回か付けたり消したりすると立ち上ってたのです。
それがついにまったく立ち上らなくなってしまったとさ/(^o^)\

パソコンを組み立ててくれた友人に色々検証してもらった結果、マザーボードさんが壊れてしまったとの事。もう6年くらい前から使っているパソコンなので、規格が二世代くらい古くマザーボードだけ交換しようにも逆に売ってない罠。
そんな訳でマザーボード、CPU、メモリ、HDDと中身をほぼ一式を最新の物に入れ替えました!ついにワタシのパソコンもクアッドコアですよ!
クアッド!よっつ!四倍強い?!

それにしても今はずいぶんパソコンの部品って安いんですねー。
最初5万くらいで、なんとかほどほどの物を、と思っていたのが4万円いかないくらいで個人的にはかなり満足いく性能のパソコンに仕上がりました!

これで色々快適な作業ができるのかな?
とりあえず、ベンチマーク的にバイオハザード5のオンライン協力プレイをしながらSkypeで音声チャットして、かつその模様をUSTで配信というのをやってみたところ、かなりサクサク動きました。
前の環境ではゲームの画面設定を最低ランクまで落としても厳しかったのが標準設定でもなんの問題もなくいける!クアッドコアってすごいんだね!

DTMの方はまだろくに試してないけど、前よりたくさんシンセやエフェクトを立ち上げられるかな?期待!
posted by K440 at 02:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。