2010年07月24日

軽音がお

自分の声をサンプリングしてUTAU音源を作ってみた。
結構自分で作る曲ってキーが合わなくて歌いづらかったりするから、代わりに歌ってくんないかなーとか思ったんだけど。
これはこれで歌える曲を結構選ぶ感じで汎用性はいまいちかなぁ。
でもせっかく大変な思いして音源作ったんで歌わせてみました。

■シロクマロマンチスタ

これは以前ボーマスで頒布したサークル獣組のコンピレーションアルバム「動物園」に鏡音リンで収録した曲です。
前ブログで歌ってアップするかも、みたいに書いたけどぶっちゃけ無理だったんで、今回UTAUに歌わせて公開になった次第。

シロクマロマンチスタの歌詞はアルバム「動物園」の特設サイトへどうぞ!
http://kemonogumi.xxxxxxxx.jp/zoo.html


■あいのうた

軽音がお用に新しく書き下ろした曲です。
音源の性質的にゆっくりしたメロディが合うみたいだったので、しんなりした感じのバラードです。
メロトロンが使いたかっただけという噂もなきにしろあらず。


■あいのうた

消えたはずの感情の色
どこか今もざわめく声
あせた涙 擦りきれた手
今も…、今もとどかないだろう

空は青く揺れるようで
いつも高く感じてた

恋を歌うほど可愛くはなれず
恋を夢に見る幼さもないけれど
今はひとり探している
優しいあいのうた

捨てたはずの淡い思い
なれたはずのひとりの夜
かれた涙 こぼれた日々
今も…、今もそこにあるから

風は蒼くなびくようで
いつも遠く感じてた

恋を歌うほど可愛くはなれず
過去を思うほど寂しくなくて
恋に夢をみる幼さはないけれど
愛を歌えたら優しくはなれるはず
あの日キミとなくしたもの
今もひとり探している
優しいあいのうた
posted by K440 at 22:45| Comment(0) | 自作音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。