2010年02月26日

ばんど

昨年末あたりからバンドの方を再開して、だいたい月2,3回くらいのペースでスタジオに入っております。
というか2つバンドを掛け持ちしておりまして、1つは元々友人がやっていたバンドで、メンバーが抜けたり忙しかったりで、活動休止中のバンドなのですが、それでもスタジオは入らねばいかんだろー、という事でスタジオ練習の助っ人で参加しているバンドです。
特に何か曲をやるという事でもなく、2時間の練習時間をひたすらジャムセッションについやすという結構楽しいかんじw
20分くらい延々と気が済むまでみんなでジャムってを4回くらいやる、とても体力を消耗するスタジオですが、音が生きていてとても楽しいですw

それからもう一つのバンドは、昔ずっとやっていたオリジナルのバンドで、メンバーが結婚するからその二次会でライブやりたいね! という話になって再結成したのですね。
当時やっていた曲や、ワタシがこの2年ちょっとの間に宅録で作った曲なんかをやるのですが、いやはや月日というのは恐ろしい物で、当時一生懸命考えたベースラインとか結構忘れてます。思い出しても弾けなかったりとかね!
最近はあんまり音数の多いベースラインを弾かないんですが、当時は結構早いリフまわしのラインが多くて、、、。
すっかり鈍ってしまったなーと思うのと同時に、ベースラインに対する好みが変わったなーと思うです。
何となくそこに対する欲求が落ち着いたというか。

大人になったって事かしらねー?
posted by K440 at 09:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。