2011年09月17日

なんなのー

なんか今年の中ごろから色々物が壊れて出費続き;;
6月頃に車の発電機が壊れ、8月の終わりにiPadの画面が1/3映らなくなり、この間ヘッドフォンが片方鳴らなくなり、そしてつい昨日PCのモニターが壊れた!
まぁiPad以外はもれなく寿命とかそんな感じなんだろうけどーー。

オーディオインターフェイスを買い換えようと思っていたのにどんどん遠のいていくよぅ。

PCのモニターは今まで三菱のダイアモンドトロンを使っていたのだけれど、昨日急に画面に赤いグラデーションがかかったみたいになって、あーこれは寿命だなーと。
今までずっとCRTモニターを使ってきたけれどついにワタシも液晶モニターを買う日がきたよぅ。

で今日お店に行ってきたんだけれどー、そんなにお金に余裕もないし、最近の液晶はかなりよくなってきたって聞くし1〜2万くらいで21インチのそこそこのを買えばいいかなーと思っていたんだけれども、実物を見るとまず21インチワイド液晶は小さい!!
そしてやっぱり1、2万の液晶は色味とか視野角とか、どーーしても今まで使ってた物と比べた時に見劣りが無視できないレベルで、結局もうモニターとか長く使うんだから!と4万くらいの23インチを買いました(´・ω・`)
仕事がら印刷物を作ったりもするので本当はモニターとか超重要だからもっと高いやつ買った方がいいんだろうけど、とりあえず予算にも限りがあるので…。
早速つないで今のところはかなりきれいに写っているしとりあえず満足。
posted by K440 at 15:02| Comment(0) | 日記